はいっ、2014年のマイブーム、それは『銀魂』でした。全話視聴して、イベントDVDも観ちゃったぞオォォォォ♪



初めて描いてみた、似ないッ(笑)!たっ…たぶん2度目を描くともーちょっとッぽくなるかも知れんが、面倒くさいので(オイ!)この際強行しとこうと思うっ◎
でもアレだ、こんなカンジで描いていらっしゃるBL作家さんとか、なんかいらっしゃいそーだよね★ムズイねぇ、このジャンルで描いてる皆さんってスゲェー!!!
…まぁ、自分の中では、白夜叉時代から初めて髪切った直後、とか思って、ど〜にかこ〜にか許しておいて欲しい…。。


さてハマッたキッカケは、夜中のキッズステーション(アニメ専門チャンネル/ケーブルTVに加入しているので視聴可能。)で「次郎長篇」を観て、次郎長渋カッケーっっ!!!っと思ったのが発端。(エエッ、ゲストキャラの親父でッ!?)で、観ているうちに「蓮舫篇」になって、あの奇跡のキャスティグに手叩いて喜んでるうちに、あれっ、コイツらのノリ大好きじゃん!よし全部観ようっ!となった次第。何故今の今までこの作品が自分にとってノーマークだったかと言えば答えはひとつ、ジャンプ作品だったからです。ジャンプ作品のアニメってさ、基本長いじゃん◎わし視聴に持久力のナイ人で、ジャンプものは過去必ず中途挫折してきたもので、最近では普段からあんまり注意の選択肢に入れてなかったんどす。でも観始めたら「銀魂」は別ッ!途中で飽きる事無く、各キャラ全員カワイくて、むしろどんどん大好きになっていきました。

どんな視聴層かわからない、なんて声もありましたが縄さん思うに大喜びで観ている層は各世代の時代劇に飢えている層だと思います☆所謂『痛快娯楽時代劇』がお茶の間から絶滅してしまい、時代劇専門チャンネルで繰り返し昔の作品は観てたけど、それもさすがに見飽きてきたな、なーんて層が(あれっ、心情独白?)世代を越えて、『痛快娯楽(SF)時代劇』最後の砦よ、ガンバレという意味をも込めて応援しているのではないかと、勝手に想像しております。

…大体さぁ、脱線するけどサァ、日本のサムライが木刀持ったり猫抱いたりしてなきゃならないぐらい世相に気ィ使ってるのにさぁ、アッチは『300』とかやってるしやれる訳!しかも『300』で死んでる兵士達って悪人とかじゃないじゃん、一方日本のサムライが痛快娯楽時代劇でメインに斬ってきたのはどーしようもない社会悪の権化ですよ。コッチが絶滅してどうするんですか!仕事人が二枚目でどーするんですかっ!(余計な不満が爆発しかかってるゾ。。)

えぇーっと、ここは日本の時代劇を憂いるコーナーじゃありませんでした。
銀さん、春からの新シリーズ楽しみだよねって事に着地したいページでした

史実の新撰組では土方好きですが、銀魂の真選組ではゴリさんが大好き。ココロは純情可憐でカラダは裸のオッサン、がんばっ!でも史実よりコッチの勲さんを先に知った世代は、勇サンの写真を見て「モデルもゴリラじゃん!」って思ってはいないだろうか。十中八九思ったと思う。。…ナンだか、板橋に向かって合掌ッッ!

ジャンプって歳じゃナイにも程があるアラフィフが、2014年は将軍様が心配過ぎて何週もジャンプを買いました。この場ではなんだか時代劇とオッサンの話しかできませんでしたが、銀さん、伝統的無頼キャラの、間違いないヒーローです。各世代が応援しております。時代を超えた自由なサムライと共に笑える、新たな春にワクワクしております◎



HOME  過去のマイブーム 
inserted by FC2 system